スタッフメッセージ 新入社員スタッフインタビュー Vol.2

新入社員スタッフインタビュー Vol.2

竹内 雅


氏名/竹内 雅

出身校/甲南大学

アピールポイント/学生時代に続けていたダンスが得意です!

●2021年度春に入社した竹内さんへインタビューをしました。

研修を終えての感想や、キメラに決めたのは何故? 就職活動は大変? など、
就職活動中の皆さんが気になる事を聞きました!

●竹内 雅さんへインタビュー!

1.この仕事を志望したきっかけは何ですか?

⇒幼い頃からテレビで得た情報を
翌日の学校で友人に教える事を良くしていました。
そこから「人々に情報を発信していきたい欲」がある事に気付き、
それが大好きなテレビで出来るって最高!と思い、目指しました。

2.キメラへ入社を決めたきっかけは何ですか?

⇒一次面接から緊張することなく
”素”を出す事ができたのがキメラでした。
そして、会社の皆さんが本当に面倒見の良い方ばかりな事です。

3.研修は何を行いましたか?

⇒社会人として基本的なマナーから電話・名刺の受け方、
カメラの使い方、撮影後のデータを取り込む方法、
そして、この業界に関する多くの知恵を教えて頂きました。

4.研修中、楽しかった事は何ですか?

⇒1人からではなく、会社の色々な方々から講義をして頂き、
様々なジャンルのテレビの作り方を学ぶ事が出来、
知らない事ばかりで本当に新鮮で刺激的でした。
とにかく優しくて面白い方が多い事も分かりました。

5.研修中、大変だった事は何ですか?

⇒テレビ制作に関する知識がほとんどゼロで、
カメラや編集ソフトの使い方は特に大変でした。
覚える事も多くて頭がパンク状態でしたが、
何度も丁寧に教えて頂けたので、少し使えるようになりました。

6.研修を通して感じた事は何ですか?

⇒やはりテレビ番組制作は大変ですが、
刺激的で面白い!と改めて感じました。
講義をして下さった方々もとても楽しそうに
話されているように感じました。

7.就職活動は大変でしたか?

⇒正直本当に大変でした。
遠方に住んでいたので
慣れない土地で面接をするのも不安は大きかったですが、
キメラに拾って頂きました。

8.入社後の目標は何ですか?

⇒とにかく早く仕事を覚える事と、自分を覚えてもらう事!
その為に基本的な挨拶は笑顔と元気を忘れないようにします。
そして、相手が何をされたら仕事がしやすいのかを
想像して動けるように想像力を養っていきたいです。

9.どの様にキメラを知りましたか?

⇒マイナビで知りました。

10.就職活動をしている皆様へ一言お願いします。

⇒コロナの影響で私達よりも大変な思いをしていると思いますが、
焦らずに自分の本当に入りたい会社を見つけて下さい!!
もしキメラに入ることになったら、一緒に頑張りましょう!
応援しています。

スタッフメッセージ