スタッフメッセージ 新入社員紹介 vol.4

新入社員紹介 vol.4

平井 絢音

番組/めざましテレビ

氏名/平井 絢音

出身校/桜美林大学

●2019年度春に入社した平井さんへインタビューをしました。

研修を終えての感想や、キメラに決めたのは何故? 就職活動は大変? など、
就職活動中の皆さんが気になる事を聞きました!

●平井 絢音さんへインタビュー!

1.この仕事を志望したきっかけは何ですか?

⇒映像制作の仕事をしていた祖父から影響を受け、志望しました。

2.キメラへ入社を決めたきっかけは何ですか?

⇒最初の説明会の時から一人一人しっかりと向き合って下さっているのを感じる事ができ、
自分が入社してからの姿を想像する事ができたからです。

3.研修は何を行いましたか?

⇒社内での社会人としての心構えを学ぶだけでなく、
カメラや取込みの研修、さらにロケ、収録、編集等にも同行して見学させて頂きました。

4.研修中、楽しかった事は何ですか?

⇒今まで触れた事のなかったカメラの研修はとても楽しかったです。
また、実際にロケや収録を見学できた事も全てが初めて見る光景でとても印象に残っています。

5.研修中、大変だった事は何ですか?

⇒この業界に関する知らない言葉がたくさん出てくる事です。

6.研修を通して感じた事は何ですか?

⇒仕事や業界の事を知る為の行動ももちろん大切ですが、
とにかくまずは社会人としてどうあるべきか、
人としてどうあるべきかを考えて行動する事が大切だと感じました。

7.就職活動は大変でしたか?

⇒就職活動が終わってから考えてみると、
人から聞いたり、自分が想像していたよりは大変ではなかったのではないかと思っています。

8.入社後の目標は何ですか?

⇒テレビ業界の人として、というよりも、
人として自分以外の人への気遣いを極めたいです。

9.どの様にキメラを知りましたか?

⇒ATPのテレビクリエイターズフェスへ参加した時に知りました。

10.就職活動をしている皆様へ一言お願いします。

⇒緊張や不安も力に変えて、とにかく明るく元気に、
自分が好きな事への気持ちと自分のやりたい事を全力で伝えてみて下さい!

スタッフメッセージ