スタッフメッセージ 新入社員紹介 vol.3

新入社員紹介 vol.3

林 優那

番組/めざましテレビ

氏名/林 優那

出身校/ビジュアルアーツ専門学校

●2019年度春に入社した林さんへインタビューをしました。

研修を終えての感想や、キメラに決めたのは何故? 就職活動は大変? など、
就職活動中の皆さんが気になる事を聞きました!

●林 優那さんへインタビュー!

1.この仕事を志望したきっかけは何ですか?

⇒きっかけは今となっては分からなくなるほど前、
小学校の頃から気付いたらテレビ関係の仕事がしたい!と思っていました。
テレビ番組無しでは生きていけないので、
私も大好きなテレビの一部になりたいです。

2.キメラへ入社を決めたきっかけは何ですか?

⇒私は「めざましテレビ」が好きで、
情報番組に関わりたいと思っていたので、
たくさんの先輩がめざましテレビに関わっているキメラに決めました。
後は、専門学校の先生とも相談しました。

3.研修は何を行いましたか?

⇒カメラの練習をしたり、
先輩方のお話を聞いたりしました。

4.研修中、楽しかった事は何ですか?

⇒物撮りの練習が楽しかったです。
「いつも見ている物は、こうやって撮られているんだなあ」と思いながら、
色々な角度から撮りました。
どうすれば美しく見えるのか夢中になって研究しました。

5.研修中、大変だった事は何ですか?

⇒カメラで撮ったものを取込む作業がなかなか覚えられなくて大変でした。
テープを取込む練習を何度も練習して頑張って覚えました。
後は、分からないことばかりで質問が追いつかなくて大変でした。

6.研修を通して感じた事は何ですか?

⇒これまでは学生気分で考えが甘いところばかりでしたが、
先輩のお話を聞いているうちにどんどん身が引き締まりました。

7.就職活動は大変でしたか?

⇒大変だと感じた事はあまりなかったです。
私は、人と話す事が好きなので、面接は楽しもうという気持ちで挑んでいました。
普段見ている番組の関係者の方々が私の話を聞いてくれる
ありがたいチャンス!と思っていました。

8.入社後の目標は何ですか?

⇒将来的には偉い人になりたいと思っているので、
まず、今は広い世界を見る為の視野を獲得したいです。
周りの細かな事にも気付く事ができる余裕も身に付けたいので、
環境に慣れてきたら色々な事を知りたいです。

9.どの様にキメラを知りましたか?

⇒情報番組に関わりたいと先生に相談すると、
キメラを勧めて下さった事で知りました。

10.就職活動をしている皆様へ一言お願いします。

⇒とにかく笑顔で誰よりも印象に残る人になりましょう!
それが私の目標でした。

スタッフメッセージ