スタッフメッセージ 新入社員紹介 vol.1

新入社員紹介 vol.1

森野 胡桃


担当番組/めざましテレビ

氏名/森野 胡桃

出身校/中京大学

●2019年度春に入社した森野さんへインタビューをしました。

研修を終えての感想や、キメラに決めたのは何故? 就職活動は大変? など、
就職活動中の皆さんが気になる事を聞きました!

●森野 胡桃さんへインタビュー!

1.この仕事を志望したきっかけは何ですか?

⇒テレビが大好きで、制作業界に憧れていたからです。

2.キメラへ入社を決めたきっかけは何ですか?

⇒説明会などでお話させて頂いていると、
とても親身になってお話を聞いて頂けたからです。
それにより、ここで働きたいという気持ちが強くなりました。

3.研修は何を行いましたか?

⇒番組収録現場やロケ、街頭インタビューに参加させて頂いたり、
編集やMA、プレビューなどを見学させて頂きました。
また、社会人として必要なマナーや電話対応なども教えて頂きました。

4.研修中、楽しかった事は何ですか?

⇒初めて見るもの、初めて知る事をたくさん知れた事です。

5.研修中、大変だった事は何ですか?

⇒初めて聞く事をたくさん覚えなければならなかった事や、
初めての環境でやっていかなければいけなかった事です。

6.研修を通して感じた事は何ですか?

⇒全ての事に興味を持つ事。
人がやって欲しい事を察して自分から動く事の大切さ。

7.就職活動は大変でしたか?

⇒大変でした。
面接が苦手で、考えている事や思っている事を話せない事ばかりでした。

8.入社後の目標は何ですか?

⇒まずは、ADとして私にしかできない仕事だったり、
私だから頼んでもらえるような仕事を作っていきたいです。

9.どの様にキメラを知りましたか?

⇒マイナビで制作会社を調べていたらヒットしました。

10.就職活動をしている皆様へ一言お願いします。

⇒妥協して後悔するより時間が掛かってでも納得ができる結果にした方が良いと思います。
大変だとは思いますが、頑張って下さい!

スタッフメッセージ